【イタリア/ローマ】スペイン広場近くの美味しいレストラン RISTORANTE AL 34

f:id:PlusMemo:20180908132302j:image

スペイン広場を夕暮れに観光してお腹が減ったのと、スペイン広場の夜景を見たかったのでスペイン広場付近でローマっぽいご飯を出してくれるところを探しました。

そこで見つけたのがRISTORANTE AL 34です。

結論としてはおすすめできるレストランだと僕は思います。

 

対象読者 

  • スペイン広場付近でご飯何処を探している方
  • これからイタリアのローマに行く方でスペイン広場に行く計画を立てている人

お店の雰囲気

混雑状況

有名な観光地スペイン広場の近くだったので、もう少し混んでるかと思いましたが、予約しないと入れないほど激混みではありませんでした。

店員の雰囲気

店員は僕の拙い英語でも理解してくれようとするダンディーな店員でした。

私服のスタッフもいますが、どうやらこのお店のオーナーというような噂を聞きました。

 

食べたご飯

ローマ風アーティチョーク

アーティチョークは初めて食べましたが、オリーブオイルで煮込んだもののようで柔らかくて食べやすかったです。

f:id:PlusMemo:20180908132308j:image

ロブスター+海鮮パスタ

ローマで食べたパスタの中で一番うまかったかもしれません。ただその分約28ユーロと一番高かったです。

プリプリのロブスターに小エビや貝類、イカなどたくさんの魚介が入っており、海鮮の味が染み込んでいました。
f:id:PlusMemo:20180908132328j:image

カルボナーラ

ローマ観光では定番のカルボナーラ。他の店と食べ比べをしたくて注文してみました。

どの店も美味しく比較できないものでした。

少し味付けが濃い気もしますが、僕はローマ風カルボナーラの方が好きですね。
f:id:PlusMemo:20180908132313j:image

デザート

タルト

自家製タルトとメニューにあったので、気になって頼んでみました。

イタリアはやはりデザートが美味しいです。チーズタルトでした!


f:id:PlusMemo:20180908132322j:image

ティラミス

ティラミスもいくつかの店舗で食べましたが、ここのティラミスも甘すぎなくてとても美味しかったです。
f:id:PlusMemo:20180908132318j:image

 

まとめ

とても美味しいローマ料理が食べられるレストランでした。

有名な観光地スペイン広場からのアクセスもよいです。

ローマを訪れた際は是非行ってみてください!