Amazon prime videoのおすすめアニメ

ぼくはAmazon prime会員なので、prime videoが見放題です。子供のころからよく見ていた名作アニメが見放題なので、ついつい見てしまっています。現在閲覧可能なおすすめアニメをご紹介します。基本的に漫画がアニメ化されたものなので、漫画を読まれる方はご存知の方もいらっしゃると思います。

 

メジャー

言わずと知れた名作野球アニメだと思います。努力、仲間の大切さなども学ぶことができます。そして何より吾郎が男らしすぎてかっこいいです。基本的に原作を踏襲していると思います。

 

金色のガッシュベル

ガッシュやキャンチョメがとってもかわいく愛着が湧きます。心の暑くなる名言も多く、見ていてモチベーションが上がります。ゼオン編は原作とは違った終わりになっています。しかも、ゼオン編で最終回になってしまうところがちょっと惜しいです。

 

スラムダンク

バスケ漫画としては一番有名だとぼくは思っています。ストーリー性も最高だし、キャラも個性が強く覚えやすいです。こちらも基本的に原作踏襲ですが、オリジナルストーリーもあります。ただ、原作は31巻までありますが、アニメは実質22巻くらいまでの内容になってます。それでも内容は間違いなく面白いので、おすすめです。

 

ReLIFE

これは最近のアニメです。毎回毎回青春を思い出させるような言葉やシーンがあり、胸が締め付けられるような感覚になります。オープニング曲も内容とあっており、聞くたびにいい曲だなぁと思います。エンディングは毎回違う曲で10年くらい前に流行った曲が選ばれており、これもまた青春を匂わせます。キュンキュンしたい方におすすめです。

 

鋼の錬金術師

話がよく考えられていると思います。オープニングも昔から大好きだった曲ばかりでテンション上がります。原作と終盤の話が違いますが、この終わり方も好きです。

 

鋼の錬金術 FULLMETAL ALCHEMIST

原作を踏襲してます。もちろんこっちの終わりも好きです。