トレジャーファクトリーにぬいぐるみ売りにいった結果

ぬいぐるみを売りにいった理由

昔ゲーセンで取得したぬいぐるみとフィギュアで部屋が圧迫されていたため、断捨離決行。ぬいぐるみ捨てるのはかわいそうだし、どうしたものか。そうだ!リサイクルショップに持っていこう!と思い、ネットで早速リサーチ。一番近くで見つかったのが、約2駅先にあるところのみ。フィギュアやぬいぐるみを扱っているとの記載があったため、フィギュアとぬいぐるみあわせて20個くらいを袋いっぱいに詰めてもって行きました。

##メルカリで売れればラッキーと思いながら売ってましたが、全然売れなかったとい

  うのも今日断捨離決行に至った理由でもあります。

 

入店から査定

早速店に入って見るといろいろとディスニーのぬいぐるみとか売ってたので、あっなんか売れそうだと感じました。呼び出し順についても現在の呼び出し番号221(ダミー)で自分の呼び出し番号は223でした。ラッキーと思い、店内を散策。なんだかんだ暇になり、40分くらい待ちました。

 

査定結果

ぬいぐるみは、ディズニーランドとかユニバーサルのパーク内のものしか買い取っていないとのこと。。。なんだと。。。トレジャーファクトリーのWebページにそんな記載なかったぞ。断捨離なので、持ち帰るのはやめようと思い、無料で引き取ってもらいました。生地の再利用ができるそう。捨てなくてよかった。

結果売れたのは、フィギュアが4つで100円。電車賃にもならねーよ。。。

 

まとめ

ぬいぐるみを売りにいく際は、トレジャーファクトリーでは、ゲーセンで取得したぬいぐるみは売れませんでした。

2017/7/30時点の情報です。